モチベーションを高めて維持できる人間が成功する

モチベーションを高めて維持できる人間が成功する

年収1000万円以上稼ぐ方が、なにか特別な才能がある方が多いか?と聞かれれば、そうではありません。

至って普通の人間も1000万円以上稼ぐことが出来ます。

稼げる人間と稼げない人間の違いは、悪い行動の習慣が少なく、良い行動を習慣として身に付けていられるかが重要になります。

そして、良い行動を習慣としている上にモチベーションを高く維持できているかが成功する人間の秘密です。

人間は、変化を嫌うように出来ているので新しい事にチャレンジしたり、自分の性格を直すのがとても苦手な生き物です。

人間の本能に負けてしまえば、自分にとって楽な道しか歩まないので成功するにはまず不可能です。

しかし、俗にいう勝ち組の人間は、自分の悪い習慣を直して良い習慣を繰り返し行うので成功することが出来ます。

スポンサーリンク




モチベーションが高くないと維持できない

モチベーションが高い時は、新しい行動を起こしやすいですし、簡単に行動に移せます。

しかし、何かの成果を出すような行動は、行動を起こしてからすぐに結果に繋がらない場合が多いです。

少し行動を起こしたからすぐに何か変わると言うのは、基本的に少ないです。

そして、短期的な目で物事を考えてしまう方は成功する可能性は低いですし、長期的な目線で考えることができ継続して行動をし続けられるのであれば成功する可能性が高くなります。

大抵の人は、行動を起こしてすぐに結果が出る事を期待します。

しかし、すぐに結果が出ない事であれば、モチベーションが下がり、行動が継続せずに辞めてしまいます。

そんな調子ではいつまでたっても習慣を身に付けることが出来ません。

しかし、成功する人間は簡単に結果が出ない事をわかっているので、モチベーションが下がって行動できなくなることを避けるために、淡々と行動し続けるための習慣が身についています。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする