すぐに行動、すぐにやり始める

すぐに行動、すぐにやり始める

人は、どうしても何かしない理由・言い訳を作ってしまい楽な方向に流されます。

人と話していても、何かと否定意見を言って「でもでもだって」という方は成長できないだけでなく成功者になりにくいです。

自分のエネルギー節約のための理由付けなんでもできます。

仕事が疲れたからやりたくない、明日に影響するから動きたくないなどと言ってしまえばそれで動かなくてもよい理由が生まれてしまいます。

行動に移せないのは、結局何もしなくて楽をしたいという考え方が根本的にあるからです。

無鉄砲に何も考えずに行動するのも問題ですし、じっとして時期を待つ方がよい場合があるときもありますが、前向きに考えたうえでの結果であれば待つべきです。

しかし、やりたくない言い訳に使っているのは問題外です。

スポンサーリンク




思った瞬間に行動する

何かと後に回して必要にならければ動けない方が多いですが、直すのは意外と簡単です。

あれこれ考えずにすぐになんでも始める習慣を身に着ければよいです。

例えば、英語がうまく話せるようになりたいと周りに言っている方がいます。

周りに言っている暇があれば今すぐ勉強すればいいんではないでしょうか?

理屈を捏ねて、簡単にしゃべる方法はないのか、だれか教えてくれないのかと考えている暇があれば、英語の参考書を開くなり、インターネットで調べて勉強したほうがよっぽど身に付きます。

成功者の習慣として、自分のやるべきことはすぐにやる、必要な知識があれば勉強することができなければお金持ちになることは難しいです。

恋人を探している方が、どこかにいい人はいないの?と相談している暇があれば、町中に出て自分の好みの人を探せばよいです。

ナンパと言うと軽い感じに聞こえますが、出会いを真剣に求めているのであればナンパから始まる恋もありです。

すぐに行動できる習慣は本当に大切です。

うだうだ悩んでいるうちに、チャンスを逃す可能性もあります。

行動すれば、数多くのチャンスと巡り合える可能性が高まります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする